-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-28 (Wed)
お久しぶりです(^^)
東方神起ネタ満載のなか更新もせず、コメントのお返事もせず、ブログ放置しすぎで大変失礼いたしました。
やめるのか続けるのかハッキリしないといけませんよね(^^;)

この記事を最後にブログを移転することにいたしました。移転先
移転する深い意味は全くなくて、HNをちょっと替えるだけ、タイトルも書き方も今まで通り全く一緒です。
ただ、更新回数だけは今より増やしたい!と思っています。
新しいブログは只今準備中です。ここはもう更新しないことだけお知らせいたします。




本日、待望の東方神起5thアルバム『TONE』発売でーす!

わーい\(^o^)/ わーい\(^o^)/
日本でのアルバムは2年半ぶりになります。
振り返ると去年はいろいろと辛かったですね。2人の先行きが見えなくて不安でたまらなかった。
今は毎日何かしらの情報があって、ひとつも見落としがないよう、置いていかれないよう必死!
2人の笑顔に元気をもらい、只今トンライフが充実しすぎて夢のようです。とっても幸せで~す(#^.^#)


<BARKSニュースから一部抜粋>

ユンホは「ふたりの色のトーンだったり、声のトーンだったり。そして、みなさんに感謝の気持ちを込めたアルバムです。」と、コンセプトを説明。
チャンミンはユンホの言葉に加えて「アーティストとしてすべてのトーンを操ることができたら、素敵ですよね。そんな思いも込めました。」と、語りかけた。さらにアルバム収録曲の中でのお気に入りな曲として、ユンホは“ふたりのバランスを感じられる曲”「Duet」を、チャンミンは“スタイリッシュな、新たな東方神起を見れる曲”として「B.U.T (BE-AU-TY)」を挙げていた。


「長い時間を待ってくれたファンのみなさんに、素敵な音楽とカッコイイパフォーマンスを見せたかった。アルバムだけでなく、これからの活動だったり、ライヴだったり、たくさん注目してほしい。待っていてくれた時間が無駄だったってがっかりさせたくないから、頑張っていきたいです。」 


がっかりなんて1度もしたことない。信じて待ってて良かった。有言実行の2人は期待以上の姿で戻ってきてくれました。
ユノ、チャンミンありがとう。今2人に言いたい言葉、この一言に尽きます。

そして、このアルバムに対する2人の意気込み、しっかり受け止めました!
1曲1曲歌詞を噛み締め、じっくり大切に聴きます。
これからもずっとずっと東方神起は続いていく。ずっとずっと一緒に歩んで行きたいです!

2011096.jpg


| 東方神起 4 | COM(13) |
2011-09-02 (Fri)
8月一度も更新してなかったことに自分で驚いてしまった。
暑さも和らいできたのでこれからはもっと更新しなくちゃ♪とは思っているのですが・・・。

TONEのジャケ写公開されました\(^o^)/

o0445045211457097012.jpg
o0454045411457097013.jpg
o0446045111457097014.jpg

うわ~すごい!こう来るか!って唸っちゃいました。
インパクトあって人目を引きますね。全部文句なしにカッコイイです。


ジャケットは青、赤、黄の原色、3種類。それぞれ、静的・情熱的・活動的な面を表現し、メークを施した顔のアップや躍動感あふれるショットなどさまざまな表情が見られる。

ユンホ(25)は「東方神起らしい壮大なバラードやロック、ラップテイストなどさまざまな楽曲に挑戦した」、チャンミン(23)は「ファンの皆様にプレゼントするつもりで感謝の気持ちを込めて制作した」とコメントした。



青のくっついた感じもいいけど、躍動感ある黄色が一番好きです。ユノの脚が少々気になるけど(^^;)
私まだ予約してなくて・・・どう違うかは把握したけど、どれを買うかまだ決めてない。
DVD付のAとBかな。でもでもCDのみはきっと黄色のジャケ写ですよね?黄色のユノ超カッコイイから欲しくなってしまった。あ~どうしよう。
ちなみにBigeast限定盤はイヤホンいらないので買わないことにしました。

と言い切っていたら、ビギ盤ジャケ写こちら

o0289039911457575520.jpg

Aと一緒だと思ってたら全然違うじゃないですか!これまた購買意欲そそるぅ(>_<)
しかしユノ可愛いな~。だんだん若返ってないかい?
ユノって写真によってコロコロ変わるから何を見ても飽きないんですよ。
今回のジャケ写ユノ、私的にぜーんぶ合格です!他の写真も楽しみだ。


年がら年中ユノに夢中な私ですが、只今SHINeeの『Juliette』にハマってます。
Music Japanも昨日のスッキリも最高でした!
歌うまいダンスうまい。5人のキャラがはっきりわかれてて、爽やかだし仲良しだしみんなキラキラ輝いてる。
可愛くてカッコ良くて。見ていて楽しくて仕方ないです。
来週Mステ出ます!もぅ今はそれがめちゃめちゃ楽しみ~(>_<)
やっぱりSMEのアーティストって全てにおいて素晴らしいって思うんですよね~。

今日から3日間SMTOWNですね!
私行けないけど、東方神起とSHINee見た~い(T_T)ユノとテミンに会いたいよぅ(T_T)
今になって、もっと真剣にチケット獲れるよう頑張れば良かったと思ったりして。
台風気になりますが、行かれるみなさん無事たどり着いて思いっきり楽しんできてくださいね~。

| 東方神起 4 | COM(20) |
2011-07-22 (Fri)
オリコンデイリー2日目 1位でした。やったーーー\(^o^)/
初日 75,687枚、2日目 48,952枚、合計 124,639枚
1位ってやっぱり嬉しいものです。3日目以降どうなるか注目です。


小出しにしてたSuperstarPV、ようやくFULLで公開されました。
メガネチャンミンの意味がよくわからないです(^^;)

私ユノしか見えなくなっちゃうんですけど、今回「ユノカッコイイ~!」と一時停止したのがこちら。

1:42 いっそ脱いでしまえばいい
Superstar PV1
なんてスタイルいいんだ!背中の見せ方うまい!
ユノが長めのジャケット着てると萌える。

2:17 mystery mystery
Superstar PV2
ここ顔に手を当てる仕草がセクシーで。
いっときもユノから目が離せないのは、こういう細かいところも見逃したくないから。

3:14 目も眩むほどに~
Superstar PV3
一瞬ですが左手の位置もからだのラインも素晴らしいと思って。さすがです。たまらないです。
ここよく見るとユノとチャンミンの振り違うんですね~。バックダンサーも右と左違う。

♪目も眩むほどに~は何度か出てきますが、そこの振り付け大好きです!

ユノのダンスひとつひとつが美しくて何回でも見たくなる。見るたび見惚れてしまう。

今夜は待ちに待ったMステ。生放送、歌もトークも緊張するぅ。
最高のパフォーマンス期待してます。大丈夫だよね!(^-^)

楽しみすぎて日中ニヤニヤしちゃいそうです(*^_^*)

| 東方神起 4 | COM(8) |
2011-07-20 (Wed)
Superstar オリコンデイリー2位でした。うぅぅぅ絶対1位だと思ってたのに(T_T)
75,687枚、1位とかなりの差でした。1位のグループ勢いありますね~。
ただ、これにはセブンネットの分が入ってないみたいなので、枚数はもっと伸びると思います。
順位より枚数が大事。でも金曜日のMステのランキング、2人に1位見せたかったなぁ・・・残念!

セブン&アイ盤のジャケ写、2人とも非の打ち所がひとつもない。なにもかもカッコ良過ぎる。
あのジャケ写だけで買ったことを満足した私です。

SuperstarよりI don't Know の方がいいと思ってたけど、SuperstarのショートバージョンPV見たら、ユノのダンスに目が釘付け!「ユノなんてカッコいいんだ!」「曲こっちもいいぞ!」とすっかり気に入ってしまいました。
で、今日CDでFULLで聴いたら・・・もぅ最高っすね!さっきから繰り返し聴いてます。止まらないです。

夏は mystery mystery いつでも
君を everything everything 抱きしめ
甘く mystery mystery 溶けそう
だから everything everything 求めて
come on kiss me my baby 広がる magic 銀河を駆け抜けろ


ここのユノパートが大好きです!


ついさっきようやくHEY×3とニコファーレの映像見ました。(こっちはリアルタイムで入らないからネットで)
見る前に、イマイチだったってトンペンさんの愛あるダメだしのコメントばかり読んでいたから見るのが怖かった。
覚悟してみたけど、思っていたよりそんなに酷くなかったような・・・・甘いかな?テレビの大画面で見ると違っていたかも。
スタイル抜群の2人の王子様、ダンスも歌もめっちゃカッコ良かったです。
↑のユノパートが終わって、ユノが後ろに歩いていってチャンミンとセンターを入れ替わる瞬間がカッコイイんです。そのあとの間奏のそれぞれのソロダンスもたまらない!
あの狭いステージ、初期の頃に戻ったみたいで全然気にならなかったです。
なによりも生歌ってところがいいじゃないですか。
最近テレビで歌うK-POPアーティスト何故だかほとんど口パクなんですよね・・・どんなときも生歌を貫き通す東方神起が誇らしいです。

次はMusic Stationですね!これが見ていて一番緊張する。そして一番楽しみ。
そしてハッピー Musicも同じ日ですからお見逃しなく。
ほかにMusic Japan、Music Fairとお楽しみが盛りだくさん!益々Superstarにハマること間違いなしですね。

| 東方神起 4 | COM(2) |
2011-07-07 (Thu)
GyaO!でI Don’t Know のPVが公開されました(^^)v

イントロからいいですね~。間違いなく癖になる曲。

今回はチャンミンが歌い出しで、チャンミンの声にピッタリの曲です。
チャンミンって日本語の歌詞がハッキリ聞き取れるんですよね。さすが!

♪ありえない マジでありえない って歌詞が面白かった。

最近のチャンミン・・・悔しいほどに何もかもカッコイイですね(#^.^#)
ユノは言うまでもなく・・・いや、やっぱり言う!言いたい!

ダンスのキレが抜群、踊って歌ってるユノ超カッコイイ!


今回のPVはこのユノが大大大好きで-す。

I Don’t Know PV-1
I Don’t Know PV-2
I Don’t Know PV-3

毎日2人の活躍を追いかけて忙しいけど幸せです。

ELLEとananの感想も書きたいなって思ってるんですけど、それは次回に。

| 東方神起 4 | COM(3) |
